こんばんは!Flysisです!

最近全然更新していませんでした(-_-;)
その間何をしていたのかというと・・・









あさしん



アサシン作りました!

適当に触る程度の予定だったのですがあまりにも楽しかったので
ギルメンに大借金をして装備揃えてしまいました(^_^)v


レベル上げ中なのでせっかく揃えたレアアバ武器アバ70まではお預けです
シュパン買いあさってたらも出て大満足!

今はレイヴン60Lvです(・_・)


カンストしたらステ公開しようと思います。

今回紹介予定だったムンロ君はそのときにおまけで・・・




ここから先はpvpのお話を

①前回参加した大会についての感想

まずは主催者様、並びに対戦してくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
とても楽しめました!

細かい感想は前回の記事にてOvnirが書いているので大まかな感想だけ・・・

vsエレス:マジェ様
正直試合としては負けていたような気もします・・・
しょぼいコンボミスで相手を落としきれずに逆転されるラウンドとかは全面的に自分のミスで練習不足を感じました
身内にはFUがいないので対策不足というのもあったと思います(;_;)

vsデス:デス様
実は少し前にあった他の方主催の大会のときには今回の相手のお一人と組んで出場させていただいたのですがこの方が本当に上手い・・・
そのときは準優勝で終わってしまいましたがとてもいい決勝戦で楽しかったです!
今回の大会ではデス×2構成だったので対策として徹底したのは
・メイルのクールタイム時(37秒付近)~アイアンの45秒くらいまで相方のプリを見捨てて離れること
これで二人で捕まることなく戦えたのではないかなと・・・
それでもアベレージルールだったら負けていたのではないかと思います・・・

普段の野良部屋や身内部屋では絶対味わえないような緊張したpvp、とても楽しいですね!
ギルド対抗のラウンド部屋が一番熱いと思います!
お暇な方は是非うちのギルドと遊んでください(-_-)

②レイヴンのpvpについて
軽くpvpの感想を書くと・・・

とんでもないぶっ壊れキャラですねorz

チェイサー自体の性能が
・復帰が強い(丸太、エリイベ、レシーブエッジ)
・移動スキルも結構優秀
・全体的に短クールで技が豊富
・ローリングによるスキルキャンセルができる(スキルが多い)
・HPは低いもののなぜか防御が異様に高い(物理46%魔法41%)
・アベレージ環境でも復活ができる
と夢が詰まった性能ですね・・・

レイヴンだとリッパーに比べてSA破壊が少し弱めですが中距離での出し得技のアプローズEXが凶悪すぎる・・・
火力も悪くなくデッドフォールが全職最強の50かなと思う程に性能が高いです(発動から完全無敵、高ディレイ、そこそこの火力、短クール)

唯一のデメリットは物理攻撃主体なので男相手(特にマセ)だと少し火力不足かなぁと感じましたがレベルがなんせ50のときの感想なので70になったらさほど問題ではないのかも・・・

性能が壊れすぎて良いキャラとは言えませんが個人的に今の環境のボウ、スマ、アクロ、スクリマは他に比べて強すぎるかなとは思ってるのでそれらに相性良さそうなチェイサーにはある意味期待しています


普段少数アベ専でやってるのですが初日にして身内部屋出禁に・・・

自分のレイヴンは狩りキャラ予定なのであまり動かすつもりはないですが対策たてるために研究はする予定です・・・


長々とまとまりのない文章になってしまいましたが気が向いたら更新していこうと思います!
それではまた!